素材と断熱に拘った省エネ住宅を造る工務店ブログ
新潟市 建具塗装 クリーニング

建具の取付が終わったら、今回は全ての建具に蜜蝋で塗装していきます。収納扉も含めると結構な数があり、思ったより重労働。塗装が終わったら取り外した建具を元通りにして終了。作業中は手がベトベトでカメラが使えないので写真はありません。この写真は建具取付後。天井の高さを低くして建具を天井までにしています。
新潟市 建具塗装 クリーニング_c0091593_11234730.jpg



塗装が終了したら家全体のクリーニングへ。大部分の掃除は家全般のチェックも兼ねて私とスタッフで行うことが主流になっています。


こちらはキッチン。建物規模が小さいために奥行を1間(約1.8m)に納めています。そのためキッチンは奥行が小さ目のものにし、食器棚も普通より薄く造作しています。コンパクトにまとまり、思ったより使い勝手よさそうですね。
新潟市 建具塗装 クリーニング_c0091593_1123433.jpg


by takakoun | 2015-03-27 14:29 | 工事進行中 | Trackback | Comments(0)
<< 新潟市 換気量測定 新潟市 ひのき床サンダー 床下そうじ >>